風景写真家・角田直子のネイチャーフォト


by naoko_photo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

京都紅葉
at 2017-11-30 14:06
覚満淵
at 2017-08-25 17:19
エボルタくん
at 2017-08-23 14:42
奇跡の絶景 「グランドキャニ..
at 2017-04-11 17:37
奇跡の絶景「アンテロープキャ..
at 2017-03-14 11:27

カテゴリ

はじめに
Alabama Hills
Animals
Antelope Canyon
Arches NP
Birds
Bisti Badlands
Bryce Canyon
Cambodia
Canyonlands NP
Carlsbad
Chiricahua
Cityscape
Death Valley NP
Devils Postpile NM
Garden
Glacier NP
Grand Canyon NP
Grand Teton NP
Japan
Joshua Tree NP
Kyoto, JAPAN
Misc.
Mono Lake
Monument Valley
Moon & Stars & Sun
Nature
Ocean
Page
Petrified Forest NP
Pinnacles NM
Plants
Plaza Blanca
Ruins
Saguaro
Sedona
Shasta
Tent Rock
The Wave
Trona Pinnacles
White Mountain
White Sands NM
Wild Flower
Yellowstone NP
Yosemite NP
Zion NP
Other Parks & Sites
旅行記
写真展・イベント記
お知らせ
雑記・日記
機材など

リンク

角田直子公式ウェブサイト





★角田直子写真集
 40点の作品集 超おすすめ!




★角田直子初作品集 
 まるで「砂の惑星」のような世界・・・



★角田直子が104人フォトグラファーの一人として掲載されています。

最新のコメント

日程変更されたのですね。..
by naoko_photo at 12:15
追記)もし、アンテロープ..
by naoko_photo at 07:11
コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 00:33
コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 17:32
あ!!(汗) ありがと..
by naoko_photo at 15:21
★Hiroさん、コメント..
by naoko_photo at 22:42
★聖人51歳さん、コメン..
by naoko_photo at 22:37
写真家になって来ましたネ..
by Hirosanphotos at 20:54
6月にチャコカルチャーに..
by 聖人51歳 at 07:32
レンさん、お返事おそくな..
by naoko_photo at 21:49
ご活躍、おめでとうござい..
by レン at 20:44
★レンさん、こんにちは。..
by naoko_photo at 00:27
す、すごいですね!
by レン at 17:20
Hiro さん、お久しぶ..
by naoko_photo at 18:28
直子さん,Beautif..
by Hiro Nakai at 03:22
レンタカーさん、コメント..
by naoko_photo at 12:33
いやー素晴らしい! ホ..
by レンタカー at 20:24
☆Hirosanphot..
by naoko_photo at 11:54
☆レンタカーさんコメント..
by naoko_photo at 11:49
前回の2月, そして今回..
by Hirosanphotos at 08:22

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

カテゴリ:Sedona( 5 )

ベルロック

セドナのホテルをチェックアウトしてから、もうひとつのお気に入りのボルテックス・ベルロックに行きました。

ベル(=鐘)のような形をしていますが、とても力強く魅力的な岩です。

少し逆光気味で撮ったので、あまり面白くない写真になったため、今回はHDRで仕上げてみました。
c0157739_16163279.jpg

Bell Rock, Sedona, Arizona
Oct 2012

ベルロックへ行くために車を停めた駐車場からは、前日行ったキャセドラルロックの後ろ姿が見えました。
c0157739_16252883.jpg



やはりセドナは雲が面白くなることが多いですね。


セドナで少し充電した後、撮影旅行の後半に向けて移動です。

4時間程かけて、セドナからラスベガスに一旦戻ります。

日本から飛んでくる夫を空港に迎えに行くためです。

彼はアメリカで使える電話を持っていないので、(本当は使えるのかもしれないけれど、使い方がわか

らない・・・)ちゃんと会えるかどうか少し心配ですが、とりあえず空港に向かいました。






多くの方に見て頂きたいので人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
 ポチっとクリック♪ 

人気ブログランキングへ





★角田直子写真集「ゲニウス・ロキ」販売中!!


アマゾン



私からも直接お送りすることができます。

詳細は、角田直子公式サイト
by naoko_photo | 2013-01-21 16:42 | Sedona | Comments(0)

キャセドラルロック

セドナに来てボルテックス巡りをしないというわけではなく、私の中でどうしてもはずせない場所があって、

大聖堂のような岩、キャセドラルロックにはいつも行ってしまいます。

理由はよくわかりませんが、とても惹かれる岩なんですね。

まだ、この岩の上には登ったことがなく、(とても急な岩を登らなくてはいけない)いつか行きたいと思っ

ていますが、今回もどうしても時間及び体力的に無理があったので行けなくて、また今度来る時の楽しみ

にとっておくことにしました。今回も、写真撮影に徹します。

一番良い撮影スポットは、クレセントムーン公園のオーククリーク川沿いなのですが、前回、そこで星が出

るまで撮影していたら、公園のゲートが閉まってしまい出られなくなって大変な思いをしたので、そこはやめ

て、地図を頼りにその対岸に出られそうなところに車を停めて、この岩場に出てきました。(全て拡大可)
c0157739_21311028.jpg



前回の記事に書いたハイキングの後だったので、時間が遅くなってしまいましたが、夕日がキャセドラル

ロックに当たっている時間にギリギリ間に合いました!

あっという間に太陽は沈んでしまい、大好きなマジックアワーに。きれいなピンクの空になりました。
c0157739_21362684.jpg



セドナは不思議な雲が良く出るのですけれど、この時も岩の左側に何かの生き物のような雲が出現。
c0157739_2135358.jpg

形をどんどん変えながら、空を横切っていきました。


この日はあまり遅くならない内に撤収して、駐車場に向かっていましたが、道中、キャセドラルロックが良く

見える広場に出たので、再びカメラを設置して、撮影再開。

まだ夕日の赤味が残っていたので、「赤いキャセドラルロックと星」を撮ることができました。
c0157739_21404818.jpg


でも、実際はとても暗くて良く見えない中で撮っています。

ところが、道端でこの写真を撮っていたのですけれど、車のヘッドライトをこちらに向けている車が駐車場

にいて、全くやめる気配がありません。これでは星の撮影にならないので、あきらめて駐車場に戻ってみ

るとその車は、警察の車でした!遠くから見る限りでは、すごく怪しい感じだったので、いやだなぁーと思

っていたら、車の持ち主(=私)が戻ってくるのを待っていたようです。この辺りは日没後、車上荒らし

が出るので、見まわっているとのこと。

私「写真を撮っていて遅くなってしまって・・・」

彼「何もなければいいんだ。私の名前は、○○○・○○○ です。お気を付けて。」

みたいなことを言って帰って行きました。

確かに、誰もいなくなるとちょっと物騒な感じもします。こんな辺鄙なところにも警察が見まわりにきている

のですね。

さて、帰るとするかなぁ、とも思ったのですが、不完全燃焼の星撮影だったので、もう一度戻って、再び

星撮影に入ってしまいました。キャセドラルロックが小さいですが、シルエットで入っています。
c0157739_2202462.jpg

Cathedral Rock, Sedona, Arizona
Oct 2012



満天の星ですね。

が、しばらく撮っていると、セドナは自然の中にあるとはいえ、市街地なので、街の明かりがオレンジに

なって空全体に写るようになってしまい、きれいな星の写真を撮ることができなくなりました。

残念。今度こそ撤収です。






多くの方に見て頂きたいので人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
 ポチっとクリック♪ 

人気ブログランキングへ





★角田直子写真集「ゲニウス・ロキ」販売中!!


アマゾン



私からも直接お送りすることができます。

詳細は、角田直子公式サイト
by naoko_photo | 2013-01-19 22:26 | Sedona | Comments(0)

セドナハイキング

グランドキャニオンを後にして、次に向かったのはセドナ

車で2時間ほど南下して行きますが、それほど遠くありません。

セドナはご存じの方も多いと思いますが、最近、パワースポットとして日本人にも大人気の街。

ここは自然の中にあるリゾート地なので、写真を真剣に撮るというよりは、撮影の合間にのんびりしたり

充電したい時に立ち寄る場所、というのが私の位置付けになっています。

セドナはそこに身を置くだけで、なんとなく元気になれるから不思議なんです。

セドナに来る人達は、普通「ボルテックス」と呼ばれるエネルギーが特別強いポイント巡りをするのが

定番なのですが、私は今回、のんびりハイキングをするということをしてみました。

ハイキングのガイドブックを見てなんとなく良さそうな West Fork Trail というコースにしました。

人気のトレイルのようで、駐車場に入るのにしばらく並ばなくてはいけなくて時間のロスがありましたが、

お天気もよく、リラックスしてハイキングを楽しむことができました。

道中に撮ったスナップ写真をUPしてみますね。なんとなくその空気感を感じ取って頂ければ・・・



トレイルの地図。時間があまりなくて全部は行くことができませんでした。
c0157739_225559100.jpg



トレイルのスタートです。
c0157739_2258359.jpg


c0157739_22582089.jpg


c0157739_22583733.jpg



c0157739_22585672.jpg



c0157739_22591911.jpg



c0157739_22595181.jpg



c0157739_2302228.jpg



c0157739_2305016.jpg



c0157739_2311989.jpg



c0157739_2314149.jpg



c0157739_232088.jpg



c0157739_2321651.jpg



c0157739_2323029.jpg



c0157739_2325094.jpg

West Fork Trail, Sedona, Arizona
Oct 2012





多くの方に見て頂きたいので人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
 ポチっとクリック♪ 

人気ブログランキングへ





★角田直子写真集「ゲニウス・ロキ」販売中!!


アマゾン



私からも直接お送りすることができます。

詳細は、角田直子公式サイト
by naoko_photo | 2013-01-17 23:19 | Sedona | Comments(0)

107 悪魔の橋

セドナの楽しみは、ボコボコのオフロードを走り抜け

そこから自分の足で山の中に入っていくことだ

ここは、そうやって辿り着いた「悪魔の橋」

悪魔が本当にいるのかどうかはわからないけれど

吸い込まれそうな岩山と一体となって

大地の包み込むようなエネルギーを全身に浴びる・・・
c0157739_1626574.jpg
Devil's Bridge, Sedona, Arizona
Jan 2008
by naoko_photo | 2008-03-17 14:13 | Sedona | Comments(6)

95 Orange Beam

カセドラル・ロックが

夕日を浴びて燦然と輝く様は

まるでそこから強力なオレンジ色の光を放っているかのようだった・・・
c0157739_20304217.jpg

Cathedral Rock from Red Rock Crossing, Sedona, Arizona
Dec 2007
by naoko_photo | 2008-03-03 21:02 | Sedona | Comments(6)