風景写真家・角田直子のネイチャーフォト


by naoko_photo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

覚満淵
at 2017-08-25 17:19
エボルタくん
at 2017-08-23 14:42
奇跡の絶景 「グランドキャニ..
at 2017-04-11 17:37
奇跡の絶景「アンテロープキャ..
at 2017-03-14 11:27
日本カメラ 2月号
at 2017-01-20 11:52

カテゴリ

はじめに
Alabama Hills
Animals
Antelope Canyon
Arches NP
Birds
Bisti Badlands
Bryce Canyon
Cambodia
Canyonlands NP
Carlsbad
Chiricahua
Cityscape
Death Valley NP
Devils Postpile NM
Garden
Glacier NP
Grand Canyon NP
Grand Teton NP
Japan
Joshua Tree NP
Kyoto, JAPAN
Misc.
Mono Lake
Monument Valley
Moon & Stars & Sun
Nature
Ocean
Page
Petrified Forest NP
Pinnacles NM
Plants
Plaza Blanca
Ruins
Saguaro
Sedona
Shasta
Tent Rock
The Wave
Trona Pinnacles
White Mountain
White Sands NM
Wild Flower
Yellowstone NP
Yosemite NP
Zion NP
Other Parks & Sites
旅行記
写真展・イベント記
お知らせ
雑記・日記
機材など

リンク

角田直子公式ウェブサイト





★角田直子写真集
 40点の作品集 超おすすめ!




★角田直子初作品集 
 まるで「砂の惑星」のような世界・・・



★角田直子が104人フォトグラファーの一人として掲載されています。

最新のコメント

日程変更されたのですね。..
by naoko_photo at 12:15
追記)もし、アンテロープ..
by naoko_photo at 07:11
コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 00:33
コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 17:32
あ!!(汗) ありがと..
by naoko_photo at 15:21
★Hiroさん、コメント..
by naoko_photo at 22:42
★聖人51歳さん、コメン..
by naoko_photo at 22:37
写真家になって来ましたネ..
by Hirosanphotos at 20:54
6月にチャコカルチャーに..
by 聖人51歳 at 07:32
レンさん、お返事おそくな..
by naoko_photo at 21:49
ご活躍、おめでとうござい..
by レン at 20:44
★レンさん、こんにちは。..
by naoko_photo at 00:27
す、すごいですね!
by レン at 17:20
Hiro さん、お久しぶ..
by naoko_photo at 18:28
直子さん,Beautif..
by Hiro Nakai at 03:22
レンタカーさん、コメント..
by naoko_photo at 12:33
いやー素晴らしい! ホ..
by レンタカー at 20:24
☆Hirosanphot..
by naoko_photo at 11:54
☆レンタカーさんコメント..
by naoko_photo at 11:49
前回の2月, そして今回..
by Hirosanphotos at 08:22

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

写真展「ゲニウス・ロキ」

4月3日(火)~13日(金)にコニカミノルタプラザで写真展を開催することは既にお知らせいたしましたが

ギャラリーの方のウェブサイトが公開されたのでお知らせします。

コニカミノルタプラザ 角田直子写真展 「ゲニウス・ロキ」

↑ をクリックして見てみてくださいね。

段々、本当に近付いてきました。


今は、写真集の原稿を校正しています。写真展とほぼ同内容の写真集です。

カバーデザインはこんな感じになります。
c0157739_116139.jpg

写真展会場で販売いたします。

その後、書店、アマゾンでの流通も考えています。

自分で言うのも何ですが・・・結構面白い本になりそうです。

が、データ上うまくいかない部分があって、苦戦しています。でも、頑張ってます。

(でも、本当は泣きたい思いです。)



その「まえがき」部分をちょこっと紹介。



子供の頃 夢中で読んだ小人や妖精の物語
不思議なことが大好きだった
誰に教わったわけでもないのに 宇宙に向かって感謝の想いを送っていた
やがてそんなことはすっかり忘れた大人になっていた
けれど何か違う とどこかで思っていた

ひょんなことから写真を撮るようになって 大自然の中に放り込まれた
すっかり忘れ去られていた感覚が呼びさまされてきた
ひとり静かに自然と向き合うと 深い心の奥底で「カチッ」と宇宙に繋がる音がした
そして不思議なことがいっぱい起こってきた
初めて岩の声が聞こえたような気がした時 本当にびっくりした
絶妙なタイミングで天気が変化するようになった
こうなったらいいのに と思うと本当にそうなった
あれ?誰か私の声を聞いているの?
「こっちにおいでよ」と呼ばれることが幾度もあった

そう 確かに 目には見えないが 何かいるらしい

それは・・・ゲニウス・ロキ!!
地球に宿る精霊達だ
そして彼らは人間達と交わりたくてウズウズしている
そんな思いをかなえてあげたくなった

大自然の中で精霊達と一緒にたくさん写真を撮ってきた
それをみんなに見てもらえればコミュニケーションが始まるだろうか?
・・・きっとそうに違いない
まずはそこから始めてみることにしようか




っていう感じのコンセプトで作っています。まあ、いつもブログで書いているようなことですね。

DM、まだまだ、じゃんじゃん送ってます。



★4月3日(火)~13日(金)
コニカミノルタプラザにて写真展を開催します。





多くの方に見て頂きたいので人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
 ポチっとクリック♪ 

人気ブログランキングへ
by naoko_photo | 2012-03-04 11:16 | お知らせ | Comments(6)
Commented by gg-photo at 2012-03-04 17:35
リンク先、見てきました
展示までの審査、厳しそうですね
まあ、直子さんの写真であればフリーパスも同然でしょうが
Commented by naoko_photo at 2012-03-05 09:07
★ggさん、おはようございます。
公募展の審査のための写真を30枚ぐらい用意するのですけれど、コンセプトとかちゃんと考えなくては(多分)いけないので、そういう文章を書いたりする作業に時間がかかりました。
いろいろなギャラリーを見て、コニカミノルタプラザならなんとなく私の写真を飾ってもらえそうな気がしたので応募してみました。
ggさんも写真展開催めざしてがんばってみては?
Commented at 2012-03-06 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_photo at 2012-03-06 13:55
★鍵コメさん、そうなんですかぁ
いろいろ頑張ってますね。
おめでとうございます!すごいですね。
そして、やっぱり、あれ、いっちゃうんですね。
ん~、いいなぁ
Commented by hachikin-world at 2012-03-09 19:31
直子ちゃん、写真展のおハガキありがとうございました!精霊に会ってみたい、そしてアメリカをこよなく愛する私としては、今度の写真展はすごくすごく楽しみです♪4月8日、お会いできることを楽しみにしています♪
Commented by naoko_photo at 2012-03-10 09:20
★純代ちゃんかな?コメントありがとう。
こんなブログをされていたのですね。またじっくり読ませて頂きます。
メールも途絶えてしまってすみません。
色々書きたいことがあって、時間が取れるときに・・・と思っているうちに遅くなってしまってます。ごめんなさい。
4月8日楽しみにしてますね。ではでは