風景写真家・角田直子のネイチャーフォト


by naoko_photo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

京都紅葉
at 2017-11-30 14:06
覚満淵
at 2017-08-25 17:19
エボルタくん
at 2017-08-23 14:42
奇跡の絶景 「グランドキャニ..
at 2017-04-11 17:37
奇跡の絶景「アンテロープキャ..
at 2017-03-14 11:27

カテゴリ

はじめに
Alabama Hills
Animals
Antelope Canyon
Arches NP
Birds
Bisti Badlands
Bryce Canyon
Cambodia
Canyonlands NP
Carlsbad
Chiricahua
Cityscape
Death Valley NP
Devils Postpile NM
Garden
Glacier NP
Grand Canyon NP
Grand Teton NP
Japan
Joshua Tree NP
Kyoto, JAPAN
Misc.
Mono Lake
Monument Valley
Moon & Stars & Sun
Nature
Ocean
Page
Petrified Forest NP
Pinnacles NM
Plants
Plaza Blanca
Ruins
Saguaro
Sedona
Shasta
Tent Rock
The Wave
Trona Pinnacles
White Mountain
White Sands NM
Wild Flower
Yellowstone NP
Yosemite NP
Zion NP
Other Parks & Sites
旅行記
写真展・イベント記
お知らせ
雑記・日記
機材など

リンク

角田直子公式ウェブサイト





★角田直子写真集
 40点の作品集 超おすすめ!




★角田直子初作品集 
 まるで「砂の惑星」のような世界・・・



★角田直子が104人フォトグラファーの一人として掲載されています。

最新のコメント

日程変更されたのですね。..
by naoko_photo at 12:15
追記)もし、アンテロープ..
by naoko_photo at 07:11
コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 00:33
コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 17:32
あ!!(汗) ありがと..
by naoko_photo at 15:21
★Hiroさん、コメント..
by naoko_photo at 22:42
★聖人51歳さん、コメン..
by naoko_photo at 22:37
写真家になって来ましたネ..
by Hirosanphotos at 20:54
6月にチャコカルチャーに..
by 聖人51歳 at 07:32
レンさん、お返事おそくな..
by naoko_photo at 21:49
ご活躍、おめでとうござい..
by レン at 20:44
★レンさん、こんにちは。..
by naoko_photo at 00:27
す、すごいですね!
by レン at 17:20
Hiro さん、お久しぶ..
by naoko_photo at 18:28
直子さん,Beautif..
by Hiro Nakai at 03:22
レンタカーさん、コメント..
by naoko_photo at 12:33
いやー素晴らしい! ホ..
by レンタカー at 20:24
☆Hirosanphot..
by naoko_photo at 11:54
☆レンタカーさんコメント..
by naoko_photo at 11:49
前回の2月, そして今回..
by Hirosanphotos at 08:22

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

雪のランドスケープアーチ

アーチーズ国立公園には、様々な岩のアーチがありますが、これほどカッコ良いアーチはない、

と思うのがこの「ランドスケープアーチ」。

(好みもありますので、デリケートアーチの方がカッコ良い!という声も聞こえてきそうですが・・・)

世界で一番長い自然のアーチとされています。細い橋が伸びやかで素敵です。

朝、まだ暗いうちから行ってみました。空に白い点があるのは星です。
c0157739_15264614.jpg



朝日が当たると黄色く輝いてとてもきれいです。
c0157739_15321754.jpg

Landscape Arch, Arches National Park, Utah
Dec 2009

このアーチを撮っていると、日本人の方が写真を撮りに私の近くに来られました。

同じように撮影しています。

少し話しをしましたが、家族で1週間ほど滞在するそうです。

奥様も息子さんもよくお父さんの写真撮影に付き合って、

朝早くからこんなところまで来てくれますね。幸せ家族です。

以前、夫だけが写真をしていた頃、私はホテルで寝てましたから(笑)。


それにしても、アメリカの国立公園に来る日本人の多いこと。

最近、特に増えたように思います。

アメリカに住んでいてもアーチーズまで行くのは大変だと思うのですけれど、

みなさんよく日本からはるばる来られます。

いろんな人がいて、家族連れの方、一人旅のカメラおじさん、若者の貧乏旅行、熱々のカップル・・・

ツアーもよく来ます。日本語ぺらぺらのアメリカ人がガイドのことが多いですね。

日本人ってすぐわかるところが面白い。

時差ボケで眠いと思うのですけれど、平気なのでしょうか。


私の場合は、カリフォルニアからユタに行くと1時間早まります。

更に早起きするので、もっと時差ボケになり、かなり日中は眠いので

朝、撮影したら一旦戻って寝ます。

その間、電池の充電とデータを移して夕方に備えます。

でも、冬は日が短いので寝ている時間はそれほど無く、またすぐに撮影にでかけます。

撮影旅行中は、こんなことを毎日繰り返しています。

結構ハードです。正直、疲れます。

しかも、今回はかなり寒く、毎日マイナス10℃以下。

防寒はかなりしっかりしていたので、それほど寒くはないのですけれど

身体にはこたえていたのだと思います。

でも、旅行中、雪の日があり、その日は一日ゆっくりしました。

ほっ♪
by naoko_photo | 2010-01-23 18:02 | Arches NP | Comments(6)
Commented by カツオ at 2010-01-23 19:23 x
おいらも旅の中で毎日行動していると大変なので、たまの雨がうれしかったりします。
でも昼ごろにはもう、退屈しちゃうんですけどね。
Commented by naoko_photo at 2010-01-24 10:27
>カツオさん、たまの休憩は必要ですよね。
でも私も夕方にはソワソワしてました(笑)。
外を何度も何度も見に行ってしまいました。
もう病気です。
Commented by FF-kozou at 2010-01-24 17:59
この場所は知ってます! 行ったことないけど・・・^^;
naokoさん中判使ってるんですね! どうりで綺麗だと思いました。
私も欲しいけど、そんなお金があったら・・・釣り道具かな?^^;
でも、カメラ・・・深すぎて怖い^^;
Commented by naoko_photo at 2010-01-25 15:49
>FF-kozouさん、ご存じでしたか、このアーチ。
中判は、↓の最後だけで、あとはデジタル一眼(35mm相当)です。
でも、フィルムはいいですけれど、お金と手間がかかるので、ついデジタルにいってしまいますね。
・・・カメラ沼は底なしです。
FF-kozouさんがどっぷりつかるのも時間の問題でしょう(笑)。
Commented by travelster at 2010-01-26 22:18
ここも素晴らしいですね。
でもあのアーチが崩れるのも時間の問題だとか。。。
↓のバランスロックといい懐かしさがこみ上げてきます。
Commented by naoko_photo at 2010-01-27 16:47
>travelsterさん、アーチ達が崩れてしまってないか毎回ドキドキしてしまいます。
ウォールアーチが崩れてしまったのはご存知ですよね。
悲しいです。
このランドスケープアーチは大好きなので絶対に壊れてほしくないですけれど、この細さで残っているのは奇跡ですね、きっと。
バランスロックも、コロンっと頭が転がってしまわないかと、ハラハラしてしまいます。