風景写真家・角田直子のネイチャーフォト


by naoko_photo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事

覚満淵
at 2017-08-25 17:19
エボルタくん
at 2017-08-23 14:42
奇跡の絶景 「グランドキャニ..
at 2017-04-11 17:37
奇跡の絶景「アンテロープキャ..
at 2017-03-14 11:27
日本カメラ 2月号
at 2017-01-20 11:52

カテゴリ

はじめに
Alabama Hills
Animals
Antelope Canyon
Arches NP
Birds
Bisti Badlands
Bryce Canyon
Cambodia
Canyonlands NP
Carlsbad
Chiricahua
Cityscape
Death Valley NP
Devils Postpile NM
Garden
Glacier NP
Grand Canyon NP
Grand Teton NP
Japan
Joshua Tree NP
Kyoto, JAPAN
Misc.
Mono Lake
Monument Valley
Moon & Stars & Sun
Nature
Ocean
Page
Petrified Forest NP
Pinnacles NM
Plants
Plaza Blanca
Ruins
Saguaro
Sedona
Shasta
Tent Rock
The Wave
Trona Pinnacles
White Mountain
White Sands NM
Wild Flower
Yellowstone NP
Yosemite NP
Zion NP
Other Parks & Sites
旅行記
写真展・イベント記
お知らせ
雑記・日記
機材など

リンク

角田直子公式ウェブサイト





★角田直子写真集
 40点の作品集 超おすすめ!




★角田直子初作品集 
 まるで「砂の惑星」のような世界・・・



★角田直子が104人フォトグラファーの一人として掲載されています。

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by naoko_photo at 17:32
あ!!(汗) ありがと..
by naoko_photo at 15:21
★Hiroさん、コメント..
by naoko_photo at 22:42
★聖人51歳さん、コメン..
by naoko_photo at 22:37
写真家になって来ましたネ..
by Hirosanphotos at 20:54
6月にチャコカルチャーに..
by 聖人51歳 at 07:32
レンさん、お返事おそくな..
by naoko_photo at 21:49
ご活躍、おめでとうござい..
by レン at 20:44
★レンさん、こんにちは。..
by naoko_photo at 00:27
す、すごいですね!
by レン at 17:20
Hiro さん、お久しぶ..
by naoko_photo at 18:28
直子さん,Beautif..
by Hiro Nakai at 03:22
レンタカーさん、コメント..
by naoko_photo at 12:33
いやー素晴らしい! ホ..
by レンタカー at 20:24
☆Hirosanphot..
by naoko_photo at 11:54
☆レンタカーさんコメント..
by naoko_photo at 11:49
前回の2月, そして今回..
by Hirosanphotos at 08:22
写真展、お疲れさまでした..
by レンタカー at 21:33
レンタカーさん、すみませ..
by naoko_photo at 15:29
写真展、お疲れさまでした。
by レンタカー at 21:15

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

写真展示のお知らせ

地元ですが、写真展示をしています。


★ カリフォルニア州クパチーノ市の 鮨家

展示期間: 12~2月初旬の予定です。

かなり大きなプリント4枚と中ぐらい&小さめのプリント3枚ずつを展示しています。

アンテロープキャニオンやホワイトサンズの美しいテクスチャーを表現してみました。



★ カリフォルニア州サンフランシスコ市のカレー屋さん muracci's

展示期間: 12~2月ぐらいの予定です。

大きなプリント1枚と小2枚と少なめですが、私らしい作品かなと思っています。





どちらのお店も日本人経営のレストランです。

お近くに行かれましたら是非お立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。



余談になりますが、鮨家さんの女将さんは、とみ子さん。これは私の母と同じ名前。

カレー屋さんの女将さんは、民子さん。母の妹(つまり叔母)と同じ名前。

なんとなく不思議なご縁を感じてしまいます・・・



明日から、少しだけ日本に帰ります。約一年ぶりの日本。
また変わってしまった日本を目にすることでしょう。
流行り言葉もファッションも全く分からず、いつも場違いな気分を味わいながら
でも、新鮮な気持ちで日本を楽しみます。
最近、女性のことを女子っていうのですよね。どの辺(年齢)までこう呼んで良いのでしょうか。
そして、超ミニスカートが流行っているのでしょうか。う~ん、やっぱり私には無理。絶対無理。
自分だけ時間の回り方や、空間の感じ方が違うんだろうなと、そこになじめない感じがします。
そして、電車に乗るとみんな日本語を話している!という当たり前のことがものすごく違和感。
(もちろん、他国語も最近多くなりましたね。)
歩く速さについていけないし、日本語が時々わからないときがある。
新しい言葉の意味もそうだし、耳がキャッチする音域が英語に慣れていて、日本語の波長を拾えなくなっているのです。これは数年前に発見したのですけれど、耳が音を待つ体制が英語の音を待っている自分に気がつきました。普通に会話している時はそうでもないのですが、突然入ってきた時は理解できないことが多々あります。
日本にはおいしいレストランがたくさんあるのでいつも楽しみです。
街に出るのが本当に楽しいです。
いつもは全く見ないテレビも日本ではボ~っと見入ってしまいます。
10日程の短い滞在なので何もできないと思いますが、故郷の空気を吸ってこようと思います。
ブログの更新がもしかしたら途絶えるかもしれませんが、
次はサンクスギビング旅行の写真をUPしていくつもりです。

それでは

naoko
by naoko_photo | 2009-12-06 13:52 | お知らせ | Comments(8)
Commented by atoshiaki at 2009-12-06 22:46 x
こんばんは♪
少々の帰国、是非楽しんでくださいね。 違和感や苛立ちといった少々のマイナス面もあれば naokoさんのことですからきっと多くのプラスもあるはず。 羽を伸ばして 体調に気をつけて まったりと満喫を!
Commented by minaminac at 2009-12-06 22:48
こんばんわ。

もう飛行機のなかかしら?1年ぶりの日本ですか?
この前、帰国してたような・・早いですね
街はすっかりクリスマスですよ
一頃のミニスカートは、あまり見かけませんね
今は、短いパンツの下にトレンカと言うスパッツをはくのが流行りみたい
冬のせいかな?
日本をたくさん楽しんでね~
Commented by yuki at 2009-12-07 00:23 x
久しぶりの日本、楽しんでくださいね。

今年は半分を海外で過ごしたのですが
日本人は歩くの早いな~っていうのは実感しました。
もともと歩くの早いので、よく「yukiはそんなに急いで
どうしたんだ?」と聞かれました。笑

では、カゼやインフルエンザに気をつけて
おいしい日本のゴハンを食べて行ってくださ~い。

Commented by Miyuki at 2009-12-07 03:56 x
お知らせ、嬉しいです! ぜひ期間中に足を運んでみたいと思います♪
日本に帰られた時のあれこれ、どれもそうそう!と頷くことばかりでした。それでもやっぱり楽しくてほっとして、母国だなあ、と思いますね~。
また素敵な写真を沢山撮ってきてくださいね。楽しい滞在でありますようにvv
Commented by naoko_photo at 2009-12-08 21:15
>atoshiakiさん、そうなんです。
違和感や失敗(いろいろヘマします)や不都合もまた楽しんでいます。
それも含めて日本での時間が愛おしいんです、きっと。
変なヤツです。
雑踏で人にぶつかっても、バスの乗り方を間違っても、携帯電話を使いこなせなくても、ニヤニヤ笑ってたり・・・
Commented by naoko_photo at 2009-12-08 21:22
>minaminacさん、もう一年も経ってしまったんですよぉ~
本当に早いですね。
確かに今日、街で見ました。短いパンツに下に黒いスパッツはいてる人たち。
でも、去年かな、スパッツじゃなくて今はレギンスって呼ぶというのを聞いて、ようやく覚えたのに、今度はトレンカっていうのですか。
でも、さっき字を変換したら「撮れんか」ってなったのでこの言葉はすぐに覚えられそうです(笑)。
Commented by naoko_photo at 2009-12-08 21:30
>yukiさん、歩くの早いのですか?
それだと、日本でも全然OKですね。
以前は私も早かったのですけれど、いつのまにかスローになってしまいました。
それと、駅や道で向こうから来る人をかわすのが下手になりました。
ぶつかりそうになって迷惑です。もしかしたら、怖いのかもしれない。

今年はなんだか寒い気がする日本。
風邪ひかないようにおいしいものを毎日食べ歩きたいと思っています。
Commented by naoko_photo at 2009-12-08 21:47
>Miyukiさん、ありがとうございます。写真、是非見に行ってくださいませ。
どちらもカジュアルな小さなレストランです。
でも、カレー屋さんの方は、一部「藍」に掛けてあったものもあります。(すみません。使いまわしてます。)
でも、このカレー屋さん、玄米もあるので、ちょっと面白いお味が楽しめるかも。混んでいるのでランチピーク時間は避けた方が無難です。

やはりMiyukiさんも、日本に帰られた時は同じような感じがするのですね。
ゴミゴミして空気汚くて、狭くて人多いですけれど、それもまた楽しいです。
なんか、こういうのって日本っぽいなぁ~っていう変な写真を街に出ては撮っていますが、お見せできるようなものはきっと撮れないと思います。
でも、楽しい♪